人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかしてトホホ(http://blog.livedoor.jp/takurere1025/)の別館です。表現系に特化して更新します。


by koharu-annex

意見は堂々と!

皆様、ごきげんよう!

今年はなぜか年度末に締め切りが集中している書類仕事が複数あるので、確定申告後は忙殺されております。

ところで、今シーズンは五輪の関係からか、不思議な現象があるんだけどさ。

「ヨナちゃん」を擁護しつつ私の意見を批判・否定するコメントが時々来るのね。
何故か、そういうコメントって全部、「鍵コメ」なのよ。
パッと見丁寧な文章なんだけど、慇懃無礼に陥ることが多いと言うか、私の意見をきちんと咀嚼していないし、ほぼ曲解のときもある。当然のように、過去記事なんか読んでいないと思われます。もちろんハンドルネームは、今季が初見の方ばかりよ。

そういうコメントに対する「おいおい」ってなことを、ここで一つ一つあげつらう時間はないので、結論だけ。


建設的な意見と信じるなら、オープンコメにして。


鍵コメは私しか読めないので、「おいおい」ってな箇所があるコメントは、承認しても意味がないと思うのよ。私、そういうコメントには殆どお返事書かないから(ぶち切れて、いついつまでにオープンにしないなら削除する!と書いたことはあるけど)。
そういう鍵コメは承認せずに削除することにしました。

よろしこ。
(まあ、ここで書いても無駄だがな。そういうコメント書く人って書き逃げだから)







by Koharu-annex | 2014-03-23 16:31