人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかしてトホホ(http://blog.livedoor.jp/takurere1025/)の別館です。表現系に特化して更新します。


by koharu-annex

すぽるとの「今日のベストショット」は、どうよ?

むあ。

録画見る前にスポルト見ちゃったんですけど。

今日のベストショットは、羽生君が泣くのをこらえながら笑おうとするんだけど、果たせなくて、がっくりと顔を覆ってうなだれるところ。

後味わるすぎるだろ、フジテレビ。

「今日のベストショット」って、サッカーでも野球でも、しばしば趣味の悪い映像(ネガティブ系や顔歪みor悲惨系)があったように記憶してるんだけどもさ。

サッカーや野球って、チームスポーツじゃない?
しかも、選手の年齢もそれなりに上でしょ。
翌日、チームメイトと笑いながら、「○○さん、やられましたね」「まったくよ~、あの顔チョイスするかよ~」とか言えそうだから(←てか確実だと思う)、まだ見てる方も許せるじゃないですか。

でも、個人がひとりぼっちで技を極め系のジャンルで、しかもまだ10代の選手なのに、この選択はひどすぎるよ。

あとね。
あたしゃ、被災地で羽生君のことを我が子のように思って応援している沢山の人達が、「今日のベストショット」っつってあの映像みせられて、私が感じた後味の悪さだけでなく、悲しい思いすらしているだろうことが、つらいっすよ。

2年たっても復興が道半ばっつーか、殆ど進んでないところすら多いってこと、日本人なら皆わかっているでしょう?
ただでさえ被災者にはつらいこといっぱいなのに、まったく必要ないのに無駄につらいこと増やすの、やめようよ。

報道機関がこれやってしまってるってのが、ほんと、目も当てられんよ。
by Koharu-annex | 2013-03-15 01:14 | 2012-2013 フィギュアスケート