もしかしてトホホ(http://blog.livedoor.jp/takurere1025/)の別館です。表現系に特化して更新します。


by koharu-annex

ワールド、女子

私はまだネットニュースしか見てないので、演技の映像一切見てないんですけど。

例の友から、メールが。
PCで視聴したので、昨夜からずっと不機嫌なんですって。
ジャンプは仕方ないにしても、ステップの審査基準がやっぱりどうしても分からんとも書いてあったな。

・・・なにごとも予想(期待)通りにはいきませんな。
特に今季の真央ちゃん、SPは盤石でしたからね。SPで先行、勢い付けてそのままフリーで逃げ切りってのがパターンだっただけに、動揺が走るのもやむを得んかな。

たださ、アメリカ勢だって微妙な順位だと思っているだろうし、ロシア勢はため息ついてるでしょう。
中国勢はまずまずって思ってるのかなあ・・・。
そんなことを考えてみると、全てのトップスケーターが集う大会で、3、6、7位発進という日本勢は、悪くはないと思いますよ。そもそもヨナさんの復帰で真央vsヨナが前面に出てるけど、来季のオリンピックを見据えると、今大会での最優先課題は枠取りだとも思うのです。(←踊り見の私の発言とは思えんな、自分でも。笑)

そうすると、充分良好なスタートと言えるのではないでしょうか。

・・・とはいえ、私も、なーんか、録画見る気がちょっと削げたなあ~。
コストナーさんの今季の演技が未見なので、そこだけでも見たいという気もしますが・・・。ただ、録画の確認っていろんなものが目に入るからな(苦笑)。
[PR]
by Koharu-annex | 2013-03-15 22:20 | 2012-2013 フィギュアスケート