もしかしてトホホ(http://blog.livedoor.jp/takurere1025/)の別館です。表現系に特化して更新します。


by koharu-annex

高橋さんと羽生君のSP

羽生君の来季SPは、ジェフリー・バトルさんが振り付けた、Parisienne Walkaway(パリの散歩道)だそうですね。(THE ICEのこちらの動画参照)

ちなみにこの楽曲、80年代に、郷ひろみさんがカバーしていた事実はちょっとしたトリビア(こちらの動画参照)。
今の人にとっては、郷ひろみさんってギャグに昇華しちゃってるから、こんなシリアスに歌を歌ってるって軽く衝撃かも。

それにしてもTHE ICEって、ホント太っ腹ですね。
ちゃんとyoutubeに専用チャンネルを作って下さり、ちゃんとこんなに見やすくアップして下さるなんて。


それに比べて、高橋さんのSPは良く分からないなあ。
「ザ・ストロール」って、それだけじゃ分からないしー。
報道機関によって、50年代~60年代のロックって言ってみたり、ロカビリーって言ってみたり、高橋さんが「最初ジャズかと思った」って報道もあったなあ~。
動画の前日リハーサル(こちら)見ても、よく分からなかった。

もうFOIは終わっているんだと思うのだけど、皆様の中で曲が分かった方っていらっしゃいますか?
[PR]
by Koharu-annex | 2012-08-28 23:20 | フィギュアスケート男子