もしかしてトホホ(http://blog.livedoor.jp/takurere1025/)の別館です。表現系に特化して更新します。


by koharu-annex

コメントを入れて下さる方へ

★世界選手権の男子の感想は、この記事の下にアップしています。
この記事はしばらくブログ冒頭に掲載するので、ご容赦ください。★

ええっと、すみません。

コメントを入れて下さる際のルールを決めさせて下さい。

私のブログには、以前から「通りすがり」という名称の方から、コメントを頂いております。これまで一貫したお立場であるとお見受けしていたことから、1人の方からだと思っていましたが、2012年3月30日~31日に頂いた「通りすがり」さんから、自分は初書き込みであり、これまでの「通りすがり」さんとは別人であるというお申し出がありました。

敢えて申し上げますが、その方から併せて「IPアドレスを見て下さい。」とのお申し出がありましたが、はっきり言って、過去のコメントのIPアドレスと比較するような物理的な時間がかかる作業をするのは無理です(さすがにワタクシ、それを私に強いるのかとムッとしましたわよ!!)。また、私もそうですが、複数のパソコンを扱う方も多く存在することに照らすと、そもそもIPアドレスだけで判断するのは無意味ではないでしょうか。


ということで。



今後、「通りすがり」という名称は、禁止させて頂きます。

今まで「通りすがり」を使われていた全ての方は、今後、別名称でコメント下さい。


あとね、これは一般論ですが。
どのようなお立場であろうとも、無駄に攻撃的なご発言は、控えましょう。実は、一番お願いしたいのは、こちらです。

特に、コメントを下さった方に対して、私を飛び越して横レスで攻撃的言辞を行うことは、お控え下さい。(なお、賛同あるいは通常の議論マターの横レスは、従前通りOKですのでご安心ください。)微妙なコメントに対しては、鍵コメでコメントを下さるか、あるいは私のお返事を待ってからにして下さい。


よろしこ。

この記事は、しばらくブログ冒頭に掲載します。
[PR]
by koharu-annex | 2012-04-01 13:38