もしかしてトホホ(http://blog.livedoor.jp/takurere1025/)の別館です。表現系に特化して更新します。


by koharu-annex

ワールド・フィギュアスケートを読んでみたらば・・・

皆様、ごきげんよう!
すっかりご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

2月中旬に苦手な講演の仕事が入ってて、準備に追われているところに、バレエのダブルブッキングを複数やらかしちまってることが判明する一方、信じられないほど素晴らしいバレエ公演のチケットを取り忘れるなど、何だかトホホな気分(というか、しっかり落ち込み気分)でいっぱいの、最近のワタクシめでございます。

さて、「積ん読」になってたワールド・フィギュアスケート50号(昨年の12月ころ発売かな?)を、ようやく拝見しました。

ワールド・フィギュアスケート 50

新書館


そしたら、その62pにランビエルさんと町田さんのスペシャル対談があって。
その中で、なーんとランビエルさんが、熊川さんのドンキのDVDを町田さんと一緒にご覧になってて、衣装などの参考になさったとの記載が!(町田さんのお話からすると、動きなども参考にしているようです)

私、全日本男子フリーの感想(こちら)の中で、町田さんに熊川さんのDVDを見て欲しいって書いてしまったのですが、いやいや、失礼いたしました。

それにしても。
ランビエルさんに熊川さんのDVD(おそらくKバレエのもの)を教えて下さった方はどなたなんだろう~?
熊川さんはバレエダンサーとしては極めて優秀な方ですが、Kバレエは世界的視野で見ると全く有名じゃないから、何の知識もない状態でKバレエのDVDを手に取ることはないと思うのですよね。。。気になるわぁ~

あと、全くどうでもいいことですが、テニスの錦織君のニュースがまだ記憶に鮮やかな時期だから、そう思っただけかもしれないけど、ブレジナさんが錦織君に似てる気がする・・・(笑)。
(先週末のラケットボールで、エアKの真似してたら、コーチに真面目に止められました・・・)
[PR]
by koharu-annex | 2012-02-01 23:49 | フィギュアスケート男子