もしかしてトホホ(http://blog.livedoor.jp/takurere1025/)の別館です。表現系に特化して更新します。


by koharu-annex

フランス杯 またまたフライング

(追記) 皆様、ごきげんよう~ 師走に向けて忙しさに加速度がつく今日この頃ですが(NHK杯までフィギュアスケートの記事アップが最優先だったので仕事がたまりまくってるし・・・苦笑)、いかがお過ごしでしょうか。
下の記事は映像を見ないまま速報だけ見てアップしたのですが。その後、漸次、報道がなされ、未だFSの演技そのものの映像を確認できなまま、新たな情報を得ることになりました。
信ちゃんが10月頃から膝に痛みが生じていたこと、それをおしてGPSに出場したこと、フランス杯FSの演技途中のトゥーループ(?)ジャンプでトゥを突いた際に膝に何らかの故障が生じたこと、それ以降膝に激痛が走っていたこと、転倒から起き上がる時でさえ膝が使えなかったこと、リンクから戻ってきたときは気丈に笑顔を見せていたもののキスクラで一筋涙を流したこと、全日本にも欠場する可能性があること・・・等々。

人生というのは、山あり谷あり、ですね。
信ちゃんのこれまでのドジっぷりから厳しい意見もあるようですが、スポーツ選手の怪我って多くの場合、判断がとても難しそうですよね。現段階から遡って考えれば、GPSには欠場した方が良かったかもしれませんが、それを事前に決断するのはほぼ不可能では?と思ったり。まあ、出場すべきではなかったという結果が、FSの演技中に突如として下される、というあたりに、本人ではどうしようもない「信ちゃんらしさ」が出てしまった感があることは否めませんが(苦笑)。そこは、ある意味「持ってる人」ってことで、私はむしろ肯定的に見てあげたい。

とにかく怪我をケアして、目標(ソチ五輪に出て引退)に向かって前進されることを祈っております。(追記終わり)






信ちゃん・・・








私は危機に陥ったクライアントに必ず言うことがある。

どんな時でも、ちゃんと食べて、ちゃんと寝ること。


フランスで、美味しいものをちゃんと食べて、帰っておいで。
[PR]
by koharu-annex | 2011-11-20 02:00 | 2011-2012 フィギュアスケート