もしかしてトホホ(http://blog.livedoor.jp/takurere1025/)の別館です。表現系に特化して更新します。


by koharu-annex

NHK杯に向けて!

皆様、ごきげんよう!
いよいよNHK杯が金曜日から始まるということで、落ち着かない一週間ですね。

実はいつもコメント下さっている方からNHK杯のチケットを1枚お譲り下さるという在り難いお話を頂戴したことがあるのですが、残念ながら、わたくし仕事で在京を義務付けられておりまして、結局テレビ観戦です。
現地観戦組の皆様、札幌は寒くなりそうですが、どうぞお体にお気をつけて行ってらっしゃいまし。そして、大きなご声援を送ることができるように、美味しいものを食べて、ちゃんと寝て下さいね(笑)。

さて、ここで皆様にお願いがございます。

まず、前提として確認ですが、わたくしめのブログは、ご存じの通りコメントオープンですし、コメントを下さる方同士の横レスもあり、です。

が、あくまでワタクシのブログ内のコメントに対してのコメント限定、ということでお願いします。
と言いますのも、そもそも私はフィギュアスケートの有名ブログ全てに目を通しているわけではありません。また、他のブログで私のブログにコメント下さる方と同じハンドルネームでのコメントがあったとしても、ネットの特性上、同一人物かどうかは(諸状況からかなり高い可能性で同一と判断できる場合はあるとしても)絶対的に特定はできないからです。

本日、他のブログへのコメントを加味した横レスを頂きましたが、上記のような事情があることと、横レスを下さった方から「ご迷惑なら削除を」というお言葉を頂いておりましたので、申し訳ありませんが当該横レスコメントについては削除させて頂きました。ご不快であったら大変申し訳ありませんが、ご理解頂けると嬉しいです。

次に、昨年もそうだったのですが、真央ちゃんが出場するとなるとコメントが多くなることが想像されます。
コメント下さる方々は「フィギュアスケートに興味がある」という一点以外は、全ての事柄(性別、年齢、趣味、嗜好、経験、環境、物言いの癖、口の悪さの程度、既婚・未婚の別、子供の有無、スケート経験の有無、舞踊経験の有無などなど)において千差万別であります。

私は、そういう様々な背景を持たれた全ての方の意見を尊重します。
したがいまして、ご自分のご感想をコメント欄に記載することを躊躇する必要は全くありません。
もちろん、横レスもOKであります。

しかし、他の方のコメントに対して、ご自分の意見と異なることを理由として、敢えて攻撃的な文章を記載するコメントは、できるだけ慎んで頂きたいと存じます。

どうか皆様、冷静なご対応をお願いいたします。
[PR]
by koharu-annex | 2011-11-08 23:59 | 2011-2012 フィギュアスケート