もしかしてトホホ(http://blog.livedoor.jp/takurere1025/)の別館です。表現系に特化して更新します。


by koharu-annex

あの韓流アイドルの振付は日本人によるものだそうで

韓流って、私は全く興味が無くてデスネ、スターもアイドルも殆ど知らないのですが。

韓流アイドルの「少女時代」とか「SHINee」とかいうグループの振付を、NYC在住の日本人振付師が行っているとのニュースがmsnで掲載されたのですが(下のURL)、その中にその振付師さん自身のダンスが動画でアップされています!
http://topics.jp.msn.com/otoko_blog/other/article.aspx?articleid=635319

これがねえ、ニュースの標題どおり、文字通りキレキレ。

ダンスって、振付どおり正確に体を動かすだけじゃ足りない。
技術に裏打ちされた正確なムーブメントに、緩急とかアクセントを、適切に、そしてかっこよく付けて初めて、完成度が高くなるということが良く分かります。
そして、上手な方になればなるほど、身体に無駄な力が全く入っていない、ということも。

よいもの見せて頂きました。
[PR]
by koharu-annex | 2011-07-12 11:32