もしかしてトホホ(http://blog.livedoor.jp/takurere1025/)の別館です。表現系に特化して更新します。


by koharu-annex

「ジゼル」練習映像をみて

先日アップした「ジゼル」に関する2つの記事(こちらこちら)に頂いたコメントから、ヨナちゃんの「ジゼル」の練習映像があるということを知り、早速見てみました(本当に情報にうとくて申し訳ないっす・・・)。

うん、あれ、第1幕のラストの狂乱のシーンの音楽ですね。

ただ、割と早い段階で、第2幕のラストにある「夜明け」の音楽が、一瞬だけ入っています(鐘の音があるところです)。

なので、「お!?」と思ったのですが、直後にまた1幕ラストの狂乱のシーンの音楽に逆戻り。

がっかり。

コメント下さった方から、お腹をおさえるような仕草が入っているとのご指摘もあったので、見てみましたが確かにそう見える箇所がありますね。
でも、バレエ「ジゼル」では、お腹をおさえることはありません(笑)。

ただ、この練習映像、割と流してる感じもするので、もっと別の動きもあるのかもしれませんね。
あとは、衣装がどんなものなのか、というところでしょうか。ヨナちゃんには、1幕の村娘よりも2幕の衣装を模したものが似合うと思いますが、他方で、バレエ見としては、狂乱のシーンの音楽で2幕の衣装を持ってこられたらかなり興ざめだなあ。。。
[PR]
by koharu-annex | 2011-04-28 10:52 | 2010-2011 フィギュアスケート